瀬戸内海タートルマラソンに出場しました。

ブログ

今日は毎年恒例の瀬戸内海タートルマラソンでした。 今年は一人だけの参加になってしまいましたが、いちご生産者を代表してしっかり走り切りました。 沿道の方や同じラ…

小豆島いちご通信 11/23 「摘花」

ブログ

現在観察圃場は花盛りとなっております。 株元を見るといちごの赤ちゃんがたくさんぶら下がっています。 生育が遅れているぶん、最初から比較的大玉に育つと思われます…

JA感謝祭のお知らせ

お知らせ

◆JA感謝祭のお知らせです◆ 11/16(土)9:00~15:00 ふるさと村イベント広場にて そして、 出荷が始まったばかりの小豆島のいちごを使ったいちご大…

小豆島いちご部会発足25周年記念大会

お知らせ

小豆島いちご部会発足25周年記念大会が開催されました。 昭和61年に小豆島で初めていちごが栽培されるようになり、少しずつ生産者が増え 平成7年に小豆島いちご部…

小豆島いちご通信 11/11 「いちごの受粉」

ブログ

ミツバチがやってきて約1週間が経過しました。 だんだんと花も増えてきてミツバチがハウス内を飛び回っております。 こちらが受粉前の花。 こちらがミツバチによる受…

小豆島いちご通信 11/4 「開花」

ブログ

残暑の影響で、ポット作型は生育に大きく遅れ、バラつきが発生しています。 当園でも出蕾の遅れからようやく開花期に入ってきたところです。 夜冷作型は例年通りの生育…